【Apex】ニューキャッスル実装!気になる使い心地は!?

皆さんこんにちは。

今日も楽しくApexをやっていますでしょうか?


5月10日のアプデで様々なものが追加や変更がされ、情報を追うだけで精一杯の私です。

アプデの詳細が知りたい方は、こちらがわかりやすかったのでご覧ください。


今回は、実際にニューキャッスルの使用感についてお伝えします!


少し使った感じでわかりますが、まぁ強いですね~!

パッシブ、アビリティ、アルティメットどれをとっても強い。


パッシブは、活用しやすいですが、そもそも味方のダウンが前提であり
敵がすぐに詰めることができる距離だと、なかなか蘇生することができません。

と思ってましたが、移動しながら盾を出せるのがマジで強いです。

蘇生も通りやすく、滅茶苦茶役に立ちます。


次にアビリティですが、シンプルに盾を張ることができ、とても便利です!

ゆっくりですが移動させることができるので、敵の位置によって変えることができます。

インファイトでも活躍するわけですが、盾を操作しながらは、少し慣れが必要になります。


最後はアルティメットについてですが、様々な活用方法があり、こちらもとても強力です!

指定地点に跳躍して盾を出すことができ、味方を指定すると跳躍距離がさらに伸びるという逃げにも守りにも攻めにも使える性能!

味方の元へすぐ援護に行けるのがマジ良い!室内でも使えるのが地味に便利!

どこでも役立つんじゃないかって感じです。


総合的に見ても、なかなかに強いキャラです!

ですが、私的にはナーフされるほどでもないと思っています。

現在はランパートもかなり猛威を振るっており、みんな使ってるので、そっちの方が目立っているようにも感じます。


最後に、すでにニューキャッスルを使いこなしている猛者たちを紹介して終わりにします。



関連記事

ebic

ebicenjoy.com

ゲームとアニメが好きな人間です。 Unityも少しやってます。 YouTubeやTikTokに実況動画を投稿してたりもします。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。