【Apex】初心者向け!ランクマッチで意識したら良いこと5つ!



初心者の方がランクマッチをする上で、私が個人的に意識しといた方が良いと思うことをお伝えします!



単独行動はしない

敵がいないと断言できる場合は、物資を漁るために単独行動することがありますが、

基本的には、常に味方と一緒に行動するようにします。

そうした方が、急な接敵でもお互いをカバーしやすくなります!


また、味方と一緒に行動することにより、一人で即死することも防げます。

万が一、ダウンしてしまった際も、すぐに蘇生することができるかもしれません。


もし、単独行動時に接敵した場合、味方が間に合うまで、一時的に3対1をすることになります。

そうなってしまった時は、味方の場所まで急いで戻るか、味方が到着するまで持ち堪えるようにしましょう。

何の成果もあげられずに、一人でダウンすることだけは避けましょう。


味方と自分の位置を常に把握する

慣れるまで難しいかもしれませんが、

味方が今どこにいるのか常に見ながら行動するようにします。


これによって、味方がどこで撃ち合っているのかが瞬時にわかり、カバーに行きやすくなります。

また、常に味方の位置を把握することによって、単独行動の防止にも繋がります。


味方のカバーを積極的にする

味方が先に敵と交戦している時は、なるべく味方と同じ敵を狙うようにしましょう。

こうすることで、人数有利を取りやすくなりますし、味方のダウンも減ります!


味方と別々の敵を狙うと、一人を倒しきるまでに時間がかかりますし、

敵に引かれると回復されてしまい戦闘が長引いてしまいます。

焦りは禁物ですが、長引くと漁夫が来る可能性が高まることを忘れないでください。


物陰に隠れながら撃ち合う

敵と撃ち合う時に、少しでも被弾を減らすようにします。

集中しているとついつい忘れがちですが、とても重要です。


これをすることによって、ダメージ有利を取りやすくなります。

撃ち合う前に、体を出し過ぎていないか一度考えてみましょう。


アビリティやアルティメットは出し惜しみしない

アビリティやアルティメットは再使用までに多少の時間がかかり、ついつい出し惜しみしちゃいます。

私もよく出し惜しみしてました^^;


しかし、使わずに倒されてしまうことが一番勿体ないです。

キャラにもよりますが、戦闘前や戦闘中に使用が望ましいアビリティ、アルティメットは積極的に使うことを意識しましょう。

早めに使うことで、被弾を最小限に済ませて、敵を壊滅させることができるかもしれません。


合わせて、投げ物(グレネード)も使うことを意識しましょう。

適当に投げるだけで、一切撃ち合わずに大きなダメージを与えることができることがあります。


まとめ

みなさんは実践できていましたか?

私も時々忘れていることがあったので、再確認という意味も込めて記事にしてみました!

少しでもみなさんのランクマッチで助けになっていれば幸いです。


また、他にもこういうことを意識すると良いよ~といったことや

訂正等があればコメントを頂ければと思います。

その他でも、こういうことを記事にしてほしいといったご要望もお待ちしております!


関連記事

ebic

ebicenjoy.com

ゲームとアニメが好きな人間です。 Unityも少しやってます。 YouTubeやTikTokに実況動画を投稿してたりもします。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。