【Apex】ジャンプマスターなりすぎワロタって話

最近に始まったことではないが、野良でやってるとやたらとジャンプマスター(通称:ジャンマス)になる。

どうにか回避する方法、もしくは、回数だけでも減らすことができないか自分なりに調べたのでせっかくだしまとめておく。

それなりにApexをやってる人は見る必要ない程度の内容。


そもそもジャンマスはどうやって決まるの?

基本的には、キャラ選択画面の3番目の人がジャンマスになる。

だが、キャラを選択しなければ回避することができる。


ここで、Apexをあまりやったことない人はこう思うだろう。

「キャラ選択画面でキャラを選択しないと

 使いたいキャラ選べないじゃないか!」

ってね

だが、実は試合開始前にやりたいキャラを選択する方法がある。


やり方は簡単。

ロビー画面でやりたいキャラを選択してからやる。

すると、キャラ選択画面で自動的に選択されるのだ。


(先にやりたいキャラを取られた場合は大人しく自分で選択するか

ランダムで自動選択されるキャラをやってください)


これで、やりたいキャラもできて、ジャンマスもやらなくて済む。

安心安心~( ◠‿◠ )


とは、残念ながらならない。

なぜなら、みんなやるからである。

全員がキャラを選択しなかった場合は結局ランダムでジャンマスをやることになる。


他にジャンマスを回避する方法は?

では、ここからさらにジャンマスを譲渡以外で回避する方法はあるのか?

残念ながらない。私は知らない。


一応、フルパの時はパーティリーダーがなりやすい気がする。

(気のせいかもしれないが)


フルパでもジャンマスをやりたくない人は

他の人にリーダーをやってもらおう。


結論

譲渡以外でジャンマスを確実に回避する方法はない。

正直、どうしてもジャンマスできない理由(どんな理由やねん)が

ある時以外は自分でやってほしいと思う。


正直、面倒だからやりたくないのは大いにわかる。

が、みんな面倒だからこそ、自分にジャンマスが来た時は自分でやる。


下手くそでもいいから、やっていくことで少しずつ上達するであろう。

ジャンマスに文句がある人は自分でキャラを選択してジャンマスをやれば良いと思う。

自分で選ばない人に文句を言う権利はないと思うので(*^▽^*)


関連記事

ebic

ebicenjoy.com

ゲームとアニメが好きな人間です。 Unityも少しやってます。 YouTubeやTikTokに実況動画を投稿してたりもします。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。