【We Were Here Too】コミュニケーションと語彙力が重要!二人プレイの謎解き脱出ゲーム!

先日、面白い謎解き脱出ゲームを友達と遊んだので

そのゲームの紹介をします!


We Were Here Too

オンラインの二人プレイが前提の脱出ゲームで、一人では遊べません。

一緒に遊ぶ人がいない方は、友達を作るところから始めましょう。


言語は日本語対応しているので、問題なくゲームクリアまで遊べます。

途中途中で、英語がびっしり書かれた本がでてきますが、イラストも載っているので大丈夫です。


ゲームの流れとしては、片方が仕掛けをいじり

もう片方が仕掛けを解くカギを伝えるといった感じです。


仕掛けをいじる側に、仕掛けを解くカギをきちんと伝えないといけないわけですが、これがむずいことむずいこと。


絶妙に言葉で表現しにくい記号や物ばかりがでてくるので

語彙力がないと一生クリアできない可能性があります。

(冗談抜きで)


仕掛けの解き方はわかっているのに、制限時間に間に合わず

何度やり直したことか・・・


例としては、最初のステージでは次の画像のような記号がでてきます。

暗くて少々見ずらいですがこの記号を、言葉だけで表現するとしたら皆さんは何と伝えますか?

ちなみに私は、「川のせせらぎ」と表現して伝わりました。

完璧な表現じゃないですか?


ちなみに今回紹介したWe Were Here Tooですが

We Were Hereというシリーズで他にもゲームがあります!


一番新しいものですと、この記事を書いた日の一週間ほど前に

We Were Here FOREVERというタイトルで、販売されています!

気になる方は、We Were Hereシリーズを是非やってみてください!

私はもう買いました。プレイした際は、また記事にしようかと思います!


他にも、面白いゲームやおすすめのゲームがあったらコメントで教えてください!


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です