サイゼリヤの「ラムのランプステーキ」を食べてみた

現在、サイゼリヤで「ラムのランプステーキ」というメニューが登場しています!


こちらのメニュー、実は2021年3月が初登場で、当時あまりにも人気で、

原料供給が追い付かなくなるほどだったらしいです。


そんな「ラムのランプステーキ」が、2022年春の期間限定メニューとして復活しており、

気になって食べてみました!


そもそも、ラムのランプとは?と疑問に思う方も少なくないかと思います。


サイゼリヤのメニューによると、

仔羊の腰からお尻にかけての、赤身が多くやわらかい部位のこと。

ということらしいです。


私は、ラム肉自体が初めてで、若干のクセがあるという話も耳にしていたので、少しビクビクしながら食べました。


結論から言うと、私の口には合いませんでした;;

味自体は、不味いというわけではなく、全く食べられないといったことはありませんでした。


ですが、ラム肉特有の臭み?(ゴム風船みたいな感じ)にどうにも慣れなくて、
完食はしましたが、美味しくいただくことはできませんでした……


ラムのランプステーキ」は1000円で、サイゼリヤの他のメニューと比べると少々高く感じますが、
肉の臭みやコスパ的にはとても良いメニューとも聞いたので、恐らく私には合わなかったのだと思います。

(機会があれば、別の店でも挑戦してみます)


Twitterの反応を見る限りでは、皆さん美味しくいただいているようなので
気になる方は是非一度食べてみてください!


関連記事

ebic

ebicenjoy.com

ゲームとアニメが好きな人間です。 Unityも少しやってます。 YouTubeやTikTokに実況動画を投稿してたりもします。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。