【MetaKeeper】ガチャイベにパートナーにフュージョンラボと盛り沢山すぎる

2022/6/17に色々イベントが催されて混乱したので

一度整理するための記事となります(^ω^)


ガチャイベ


ちょっと前にも似たようなガチャイベを行っていましたが

今回の方が、高レアの排出率が高いみたいです!


また、前回よりもMKPの価格がかなり下がっていることもあり

ガチャイベ開催後も、お手頃価格でガチャを引くことができます。


ちなみに…

私もばっちり引いちゃいました。

まだ原資回収が全くできていませんが( ◠‿◠ )


結果はこちら

今回は、とりあえず8回引いてみましたが

なんと、LEGENDが来てくれました!


EPICまでしか持っていなかったので、今回の引きはかなり良いほうです(^^)/

正直なところ、原資回収も全くできていない状況で引くべきか悩みましたが

今回を逃すと、さすがにしばらくはガチャイベこないのでは?と考え、思い切って引きました。


2022/06/19 追記

5,000RMKP溜まったので、続けてもう10連してみました!

Epic 1人

Rare 9人

でした!

もう2度と引きません( ◠‿◠ )


パートナーの再販とフュージョンラボ、リセット機能


これまでパートナーとは無縁だった私もついにパートナーをゲットしました!


結果は、2回引いて☆3と☆1をゲットしました!

正直、パートナーの確率は良く知らないのですが、多分☆3は良いほうですよね?


また、パートナーのフュージョンはRMKPを消費して、

☆2以下で同じレア度のパートナー2体を合成することで

1体は消えますが、もう1体は☆3にアップグレードされるようです。


そしてもう1つ、パートナーの能力をリセットする機能も実装されました!

こちらも、RMKPを消費することで、何回でもリセットすることができるようです。


詳しいRMKPの消費や仕様については

公式のホワイトペーパーをご覧ください。

Fusion & Reset Ability


まとめ

Clameした分をガチャやパートナーに費やしたので、結果的に原資回収からは遠のきましたが

Meta Keeperが今後も続いていくことを応援しながら、地道に続けて行こうと思います。


今回のガチャイベントで、MKPの価格は少し上がりはしたものの

今まで保有していたMKPを売るには絶好のチャンスでもあるため

前回ほど一気に上がることはなさそうです。

(とは言いつつも、何が起こるかわからないのがこの世界ですよね)


仮想通貨全体で価格を見ると依然価格は低いままであるため、ガチャイベが終わった瞬間に

5円以下まで落ちることもあり得そうですが、マケプレが実装されない以上

運営を信じて黙々と稼ぐのみですね!(^^)!


私としては、理想は10~15円、低くとも7~8円で価格はキープしてもらいたいところです。

原資回収さえできてしまえば、めちゃくちゃ稼げるゲームだと思うので

マジで、今後はClameした分をきっちり利確まで持っていく所存です(フラグ)


関連記事

ebic

ebicenjoy.com

ゲームとアニメが好きな人間です。 Unityも少しやってます。 YouTubeやTikTokに実況動画を投稿してたりもします。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。