【MetaKeeper】ついにアプデ「ICE AGE」到来。絶望の淵に立たされた今思うことは…

ついにこの日が来てしまいました。

ICE AGE前にゲットしたキーパーはゴールデンを除き、全て凍結封印。

今回は、そのことについての感想を記事にしていきます。



ICE AGEについてのおさらい

MetaKeeperをやっている人であれば、今更説明する必要もないかもしれませんが

念のため、どのようなことが起こってしまったのかを軽く説明します。


今回のアプデ「ICE AGE」により、アプデ前のキーパーはゴールデンキーパーを除き、全て使えなくなります。



は?何言ってんのお前?

散々、ガチャイベやってキーパー引かせたのに使えなくするって頭おかしいのか?

寝言は寝て言え。


残念ながら事実でございます。

アプデ後も、MetaKeeperを継続したければ、今のところ

己の運で低確率のゴールデンキーパーをゲットするか

アプデ後に再度、キーパーを引くしかありません


ちなみに、アプデ前のキーパーは、

アプデ後、使えなくなりますが、ゴールデンキーパー用の生贄には使えます。


(筆者の)今後について

私はレジェンド1人、エピック6人、レア15人、コモン5人を燃やしましたが、ゴールデンキーパーはゲットできませんでした。

まだ、レアとコモン合わせて19人くらい持っていますが、燃やしている途中で本格的に無意味な気がしたので

手元のMKPは適当に価格が上がったタイミングで利確して、引退しようと思います。

もう、お疲れ様でしたと言うしかないですね。


2022年7月9日 0時頃のMKPの価格を見ても、1.5円付近。

多くのキーパー、プレイヤー、運営への信頼を犠牲にして、得たものとは何だったのでしょうか?


アプデ後に、大きく価格が上がることはなくとも

じわじわと上がってくれれば、まだ気持ち的には変わったかもしれません。

ですが、残念ながらそんなことはありませんでした。


ここからイベントをどれだけ開催しようが

去っていったプレイヤーはほぼ間違いなく帰ってこないでしょうし

そんな既存プレイヤーを見た、新規プレイヤーになりえた人たちは

もっと寄り付かなくなるのではないかと思います。

というか、既存プレイヤーが新規で参加するのはやめておけと、止めると思いますが(;・∀・)


Tavernは、☆4を1つと☆3を2つ持っていましたが完全に無意味になりとても悲しい限りです。

ロードマップはただの飾りですし、マーケットはいつ実装されるんですかね?

とっとと良い感じに売り払って今後は名前すらも聞きたくないくらいなんですが^^;


せめて、ゴールデンキーパーくらいはMKPなしで挑戦できるようにすれば良いと思いました。

勝手に所持キーパーを凍結した挙句、低確率のゴールデンキーパーをやらせて、補填もなし、

なかなかにプレイヤーをなめてますよね。


一部では、今回のアプデが称賛されているとききましたが

それなりの金額をMetaKeeperにかけていれば、褒めることなんてとてもじゃないですができないと思います。

数十万以上の赤字でも称賛している人は、逆に尊敬したいくらいです。


これ以上、不満を漏らしても、私のMKPも原資も帰ってはこないので

勉強代と割り切り、気持ちを切り替えて次のBCGを探そうと思います。

オススメのBCGがあったらコメントに教えてください!

MetaKeeperやGnome Minesのように記事にしたいと思います。


関連記事

ebic

ebicenjoy.com

ゲームとアニメが好きな人間です。 Unityも少しやってます。 YouTubeやTikTokに実況動画を投稿してたりもします。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。