【Gnome Mines】2022年5月30日から始めて約1週間やってみた感想

最後に記事を投稿してから既に4日経っていました。

ブログ運営ってなかなか難しいですね。ネタがないです(^ω^)


そんなことはさておき、今回もGnome Minesについての記事です!

だいたい1週間くらい経ったので、実際にどのくらい投資して

現在どのくらい金になっているのかをお伝えします!


結局いくらかけたの?それでいくら儲かってる?

やっぱりみなさん気になるところはここだと思うんですよね。

結論から言うと


投資額:だいたい5万円いかないくらい

稼いだ金(GMINES):3,360円(約28GMINES)

※GMINESの時価120円で計算


といった具合ですね。

正直、始めようと決心した5月30日時点でガッツリ投資していれば

出費はもう少し抑えることができたので若干後悔しています(=_=)


また、本腰入れてやり始めたのが6月2日の夜あたりからだったので、

実際はもう少し稼げていたと思います。


働いているノームの構成について

知っての通りこのゲームは今のところガチャで出てくるノームのレアリティや

ステータスによって稼ぎが左右されます。


投資した金額よりも、ノームの構成の方が重要だと思うので

こちらについても6月5日時点の構成をお伝えします。


Super Rare:2体

Rare:5体(内バッテリー持ち1体)

Common:13体(内バッテリー持ち6体)


バッテリー持ちのRare 1体はレベル2に

Common 4体はレベル3までアップグレードさせてます。


Tavernが未実装の今、バッテリー持ちは本当に助かります。

スタミナの最大値が高くないと、操作回数が増えてしまいますが

効率を考えると、圧倒的に優秀です。


そんなわけで、Super Rareよりもバッテリー持ちのアップグレードを優先させました。

ノームのレア度が上がると、アップグレードするためにかかるGMINESも増えるので

全体的なステータスの底上げをすることにしました。


まぁアップグレードとはいっても、パワーしか上がらないので

正直、どのくらい効率が上がるのかわかっていないです。


ですが、稼ぎが倍になったと言ってる人もいたので

まったく関係ないこともないだろうと思っています。

ちなみに、パワーは採掘する際に消費するスタミナの量に関係しているみたいです。

パワーが上がれば上がるほど、スタミナの消費量が減るということでしょうか?


まとめ

現段階ではこんなところです。1週間で約3,500円と考えると1日500円。

投資額を全て取り戻すまでに、3か月ちょっとかかることになりますね(;・∀・)


まぁTavernが実装されれば、今よりは効率が絶対に上がると思うので

2か月以内には取り戻すことができるだろうと考えています。

(それまでにGMINESの価格が極端に落ちなければですが)


これからも、不定期になりますがGnome Minesについての記事を作成していくので

気になる方は見て頂ければと思います<(_ _)>


関連記事

ebic

ebicenjoy.com

ゲームとアニメが好きな人間です。 Unityも少しやってます。 YouTubeやTikTokに実況動画を投稿してたりもします。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。